2011年12月13日火曜日

ぜんそくが出た

かぜの具合がおもわしくないとおもってたら、
こんどは喘息が出てきて大変でした。

寒暖の差が大きいと出る事があるんですが、
最近、急に寒くなったのででちゃいました。

ぜんそくは、小学校のころに小児喘息になってからのついきあいです。
18歳から一人暮らしを始めて、
結婚するまでの30歳まで、一回も発作がでなかったのですが、
沖縄に引っ越したせいなのか?
結婚したせいなのか?
30歳超えて、体力がおちたせいなのか?
ここ数年、毎年のように喘息発作がでています。

ぜんそく、きついっす。
眠れないのがきついです。

なぜ眠れないのか?

眠ると呼吸が乱れるからです。
呼吸が乱れると苦しい、目が覚めます。
横になっていれば楽か?というと、そうでもないし。

もう、ほんとに苦しいんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿