2011年4月28日木曜日

1歳6か月検診でNG出ました

長男坊の1歳6か月検診の話。

意味のある言葉を話さないのが、ちょっと問題みたいです。
2歳になったくらいの時期に、電話で調査されるみたいです。

長男は長女にくらべて、「あー」とか、「うー」とか言い始めるのもかなり遅かったような気がします。
あまりしゃべらないなあ、とは思ってましたが、検査で言われると、ちょっとへこみます。

ちょっと調べてみたんですが
「個人差」「気にしなくてよい」ってことらしいです。



奥さんは、「テレビとかパソコンみせるから、話すのが遅いのでは?」と言っていてます。
0歳の時点て、発語が遅かったので、「テレビは関係ないだろう」と私は言いました。
パソコン嫌いな奥さんは納得してないようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿