2011年5月4日水曜日

育児に失敗したとか言ってるおバカな親が見るべきページ。

子育てにおける最大の失敗は自殺である|ママの気持ち☆子育てブログ
たとえば、援助交際に走っても、登校拒否になっても、万引き常習犯になっても、生きている限り、やり直すチャンスがある。親にも子供にも、両方に。
でも、死んでしまったら、もうどうすることもできないから。
子供に詫びることも、話し合うことも、共にやり直すことも、何一つ。
なんだかんだで、これが正解ですね。
生きてなきゃ話になりません。
いきてるだけでまるもうけです。

人間万事、塞翁が馬って言葉があるように、
人生なんて、良い事と悪い事がいつやってくるかわからないです。

よい子に育てなきゃとか、ちゃんと自立させようとか、マナーとか礼儀とか、
勉強とかスポーツとか。
よくばったらきりがない。

0 件のコメント:

コメントを投稿