2011年8月20日土曜日

テレビを不便な場所におくと見ない

先月くらいに、定例模様替えによって
うちのテレビはリビングから、別の部屋に移動になった。
その部屋には、私の着替えとか、子どものおもちゃとかが置かれてます。

毎日、出入りはするのですが、そんなに長い時間いることはないです。
物置化しているといってもいいかもしれません。

そんな部屋にテレビを置くとどうなるか。
1台しかないテレビなので、とうぜんその部屋で見るとおもいきや
まったくテレビをみなくなりました。

なければないで平気なもんですね。
今週みたのは、ほんまでっかTVと、渡る世間を30分ずつくらいなもんです。
なくても困らないみたいです。

テレビがない生活というのは、2年前くらいにも経験してます。
テレビが壊れてしまい、まったく見る事ができなかったわけです。
その時もまったく困らなかったわけですが、改めてなくても平気だなぁと思うわけです。

でも、電気屋に行くと、新しいテレビ欲しいなぁって思うんですよね。
不思議です。


0 件のコメント:

コメントを投稿