2011年8月20日土曜日

長女が鍵を開けられるようになった

うちの玄関の鍵ががちゃがちゃいってるので見ていると
長女が外から鍵を開けて入ってきた。

いつのまにそんなことができるようになったのか。
気づかないうちにいろいろできるようになるんもんだ。

そんな長女がいま、はまっているのがアメーバピグ。
毎日、水あげたり、収穫したり、おでかけしたりしている。
たまに、中学生っぽいのに、なんくせつけられたりしている。

私は、外野から見てるだけにしようと思うのだけども、
なんやかんや、口をだしてしまう。
ほっとくと、台所を9個も買ってしまうので、おもわず口を出してしまうのです。

口をださずに見ておくって難しいですね。
世話をやいちゃうんですよね。
子どもに経験させたほうがいいってわかるんですけどね。。

これを教訓に、もっと口をださない訓練をしようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿