2011年8月20日土曜日

長男、デビル化す

うちの長男は現在1歳11ヶ月。
魔の2歳児まであと1ヶ月ですが、
もう、悪魔っぷりを出してきています。

こないだは、私を風呂に入ったあとに、奥さんとも入るといって泣き始めました。
自分で、パンパースを脱ごうとしているのですが、
うまく脱げなかったので、私が手伝って脱がせると。
怒ってさらに泣き始めました。
延延30分くらい泣いてましたかね。こんなことがこれから1,2年は続く感じですね。
忍耐つけよう。

そとに出かけても、床に寝転がってイヤイヤするみたいです。
お手本のような駄々っ子になりそうです。
怖い怖い。

そんな長男ですが。
最近やっと言葉を話せるようになってきました。
「パパ」「ねぇねぇ」「げんき」「こっこ」
「ママ」は話せないので、「こっこ」になってます。
パパが言えて、ママが言えないのが不思議です。


0 件のコメント:

コメントを投稿