2012年1月24日火曜日

赤ちゃんがが泣いたら

3人目にもなるとだんだん赤ちゃんとの接し方が雑になってきます。

最初の子がまだ赤ん坊のときは、
泣き出したときの対処方法がわからず、
うろたえながらずっと抱っこしたものです。

まず、泣いている原因のイメージがわかりませんでした。
今はわかるのか?と言われると自信がないですが、
落ち着いて対処する方法がわかりました。

子どもが泣いてもあわてない。

まず、ミルクを上げます。
さっきあげたとか、そういうのいいです。
まず、空っぽの哺乳瓶でも口にくわえさせてみてくださいな。
のんだら、それが泣いてる原因です。

のまなかったら、オムツかもしれないですね。
泣こうがわめこうが、代えてあげましょう。

それでもだめなら、
とりあえずだっこしながら様子見ましょう。

様子みてから、ミルクあげてオムツかえましょう。

またミルクかよ?またオムツかよ?
そうです、ミルク、オムツ以外で泣く事がまれですよ。
たまにオムツがかぶれててなくことがありましたが、
人間、お腹が空いたときが一番イライラするんじゃないですかね。。。

あと暑いとか寒いとか
まぁ、原因をイメージしながらやってみましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿