2011年7月7日木曜日

長男もうすぐ2歳、恐ろしさの片鱗が現れてきた

先月くらいまでは、長女の方ばかり怒られてました。
最近は長男坊の方も怒られる回数が増えてきました。

なんせ、いたずら好きというか、いろんなことをやってくれます。
いま、1歳9ヶ月。
もうすぐ魔の2歳児です。

こないだは、両手が真っ青になってました。
ペンで描いたみたいです。
ついでに、畳も真っ青になってました。
私は、顔面蒼白です。
奥さんは、真っ赤になって怒ってます。

2歳になったらもっとひどくなるんでしょうね。
長女のときも2歳、3歳のときは大変だった気がします。
3歳半ばでだいぶ落ち着いたかな。。。

ただ、長男が長女と違ってえらいなぁと思うのは、
どんだけ落書きしても、ペンのフタをちゃんとしめることですね。
おねえちゃんは、やりっぱなしだったけど
この子はそのへんが几帳面です。
もって産まれた性格ってあるんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿