2011年6月11日土曜日

ガッツが足りない

さっき、椅子から立ち上がるときにフラフラ~とした

「立ちくらみがした。」
と言うと。

奥さんが、
「ガッツが足りないんじゃない?」
と言った。

昔なつかしい、ファミコン版キャプテン翼じゃぁないか。
ファミコン版キャプテン翼では、ガッツシステムが採用されていて、
必殺シュートを使うと、ガッツが大量に消費される仕組みになっていた。

なので、翼くんのドライブシュートや、日向くんのタイガーショットは
試合中にそうそう使えないのである。
もし、ガッツが少ない状態で使おうとすると

「くそっ、ガッツが足りない!!」
などと、のたまうのである。

そんな、ガッツシステムを、奥さんが知ってることに驚いた。

よくよく聞いてみると

ガッツじゃなくて、
「鉄が足りてないんじゃない?」
と言ったみたいだ。
(´・ω・`)

0 件のコメント:

コメントを投稿