2011年10月6日木曜日

パノンとスタンシアラ王の話

ドラクエ4の話です。

スランシアラって国の王さまが言いました。
「私を笑わせた者に、この天空のかぶとをあげすよ」

そこに旅芸人のおもしろパノンと勇者ご一行があらわれて、王さまに言います。

「私は、超おもしろ芸人ですが、王さまを笑わせることができません。
世界を平和にして、王さまを笑わせることができるのは、
この勇者さんたちなので、天空のかぶとをあげちゃってください。」

勇者ご一行は、王さまから天空のかぶとをうけとります。



なんの話かというと、おととい、仕事があんまうまくいかなくて、
どうしたもんかなぁ~と暗い感じ家に帰りました。
んで、どうしたもんかな~うまくいかんな~とか思いながら
半日すごしました。

んで、次の日になって、問題が解決しました。
昨日は、さわやか~な感じで家にかえりました。


こんなんじゃいかんなと思うわけです。
仕事の問題をいつまでひきずるんじゃと
さっきの王さまは、勇者ご一行があらわれるまで、ずっと笑わないわけなんですが、
そんなことでいいの?とおもうわけです。

考えてもどうにもならんことを考えて、くらーい気持ちになってるのは、
ほんとうに時間の無駄だし、つかれるし、いやなもんです。

かといって、問題が解決しないのに、わらってもいられんと思うのですが、
わらっておいたほうが、いいのかもしれません。

なぜなら、考えても解決しないのだから。

開き直れるスキルをみにつけたいものです。

たまに、いますよね。
チームにすげー迷惑かけてるけど、
休憩しつとか、飲み屋で明るい人って。

あんなの私は、無理というか、どういう神経してんだ?
とか思ってたけども、
あぁいうのを目指すのが、正解なのかもしれないなと、最近思います。

気持ちの切り替え。切り替えのスキル。これ大事ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿