2011年7月11日月曜日

沖縄の海は危険です。

なにが危険って日差しです。
土曜日に水納島にいってきました。

海が真っ青、とてもきれいです。
珊瑚のまわりには熱帯魚もいたりして、なかなか楽しいです。
うちの長女もたのしかったらしく、
ずっと泳いでました。


んで、帰りました。
夜です。

私と、長女の足が真っ赤になってした。
完全に焼けどですね、これ。
娘はずっと「痛いよう」と泣いてました。

実は、去年も同じようなことをやらかしてまして、
今回も、奥さんに絶対に焼くんじゃないと言われてたわけですが、テンションがあがってしまってて、長袖着るのをわすれてました。

でもね、痛いのは足なんですよ。

これからは、海行くときに長ズボンをはいて泳がないといけないね。
てかね、きゅうに焼きすぎた。
5月くらいから、徐々に海にいってやけばよい気がしています。

今日はだいぶいいですが、
昨日は歩くのも大変なくらいに、足の皮が張ってました。日焼けってこわいですよ。

長男は平気みたい。やつは砂浜で遊んでたからかな。ばあちゃんが気ぃつかってくれたんでしょうね。長女はずっと泳いでたから、海の中で日焼けしたってことですね。
私もすっと泳いでました。

しかし、痛い。

0 件のコメント:

コメントを投稿