2011年2月18日金曜日

DELLのノートPCが到着しました

昨日DELLのノートパソコンが到着しました。

電源を入れていろいろ設定して、いざネットにつなげようとしたら
無線LANがつながりません。

なぜなら無線LANのパスワードを完全に忘れてしまったからです。
しょうがないので無線ルーターを初期化して再設定しました。

これでOKっしょ~と再度接続しようとしましたが、
NGです。なきたくなる。
無線LANとは接続してそうだけど(他のPCとかプリンタは見える)、
インターネットにつながらない。
googleで死ぬほどしらべたがよくわからん。
いろいろ調べ、いろいろやったがぜんぜんだめ。

しょうがないのでPCをリカバリーディスクで初期化
PC立ち上げてすぐに、リカバリディスク作っておいてよかったです。

んで、リカバリ後つなげたら。
なんとインターネットにつながりました。
その時点で深夜1時。
よかったよかったと眠りにつきました。

そして、今日の昼になりまして
PCを立ち上げてみます。
つながりません!!!!
昨日と同じやんけ!

う~~~んどういうこっちゃ
またリカバリしてみました。
その間にデスクトップPCを立ち上げてみる。
インターネットにつながらない・・・・・・・・
どういうことだ、ルータがおかしいのか?

リカバリ完了
とりあえず有線LANでつなげてみる
繋がる!!!

とりあえず、ブログ書くかな  ←いまここ

勘弁してくれ。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿