2011年5月19日木曜日

長男が突発性発疹にかかったらしい

昨日の夜から高熱が出て、座薬をいれてみたけれども
深夜の1時くらいに、痙攣を起こしたらしい。

それから、ちょっと様子を見ようということで
寝てたんですが、4時くらいにまたも痙攣。

最初の痙攣は私は見てなかったのですが、
2回目の痙攣を見て、びびってしまったので、
すぐさま夜間の救急につれていきました。

なんやかんや、見てもらって、
熱による痙攣でしょうとのこと
原因はかぜかなぁ。と

念のため、10時くらいまで、病院で様子みましょうということで
10時まで待機。

10時ちょいすぎ、3回目の痙攣。

髄膜炎の可能性もあるというので、
髄液を抜いて検査。MRもおこなった。

検査したけっか、髄膜炎でないので、
おそらく、突発性発疹だろうとのこと。

しばらくは熱が出続けるけど、
そんなに元気なら問題ない。とのこと

とりあえずは、
3日くらい高熱が続くけど、あんまりびびらないでね
ということらしい。







痙攣の様子はちゃんと見ておきましょう。

目をつむっているか、あいてるか。
手はどこにあったか。
時間はどれくらいか。


0 件のコメント:

コメントを投稿