2011年5月17日火曜日

31歳の彼が仕事を辞めてミュージシャンになると言い出しました→結婚する前でよかったね。

31歳の彼が仕事を辞めてミュージシャンになると言い出しました : 恋愛・結婚・離婚 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
彼は国立大の薬学部を修士課程まで出てから病院薬剤師になりました。
彼の父親は亡くなっていて、彼が収入から一番下の妹の学費と生活費の一部を送金していました。聞いた所毎月の収入の三分の一を越えるぐらいの結構な額でした。
その妹もこの春に大学を卒業して就職して、やっと結婚に向けて貯金が出来るようになると私は期待していたのですが……。
この彼、超かっこいい。
30歳超えて、音楽やろうなんて、なかなかできないし。
貧乏には慣れてるからとか、お金にこだわらない所とかもかっこいい。

でも、これ独身だからだよね。
生活費は結婚して子どもできたら、ちゃんと生活費は稼がないといけないよ。

国民の生活が第一とか、言ってた政党があるけど、
ほんと生活が第一です。

生活とは衣食住です。
食えなきゃ話にならないし。
住む場所がないとか、ありえないし。
着る服はないと寒いし。

最低限でいいんだけどね。

見得ははらなくていいけど、
お腹すいてひもじいとか、ほんとつらいからねぇ。
寒いとか、もっと辛いねぇ。

あったかくて、満腹で、ネット繋がって、お風呂に入れて、トイレは水洗で、コーラが飲めて。

こんな感じかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿