2011年7月20日水曜日

次男くん。ミルクをひとりで飲む。

もうすぐ生後2ヶ月の次男くん。もう5.7kgくらいあるらしいです。
どんどん大きくなってます。

この前の3連休は、2日くらい私と二人で留守番していたわけですが、
だっこするのも重たいし、なんな飲みにくそうだったので、
寝かせたまま、ミルクを枕に固定して飲ませてみました。
ちょっとクビを横に向けて飲む感じですね。

するとどうでしょう、飲むわ飲むわ。
1度の食事?で必ずおかわりします。

飲ませたあとに、だっこしてげっぷさせると寝ないので、
そのままにしてみました。

すると

吐きました。

やっぱりげっぷさせないとだめみたいたです。

で、またミルクを飲ませてみました。


飲ませたあとに、だっこしてげっぷさせると寝ないので、
そのままにしてみました。

すると

寝たままゲップしました。

おお、成長してるじゃ~ん。

そういう話を奥さんにしたら、苦々しい表情をしていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿