2011年9月30日金曜日

KANAロックの解除

うちの子どもがアメーバピグをやってるせいで
このPCの入力モードがKANA入力になってることがおおい。
(KANA入力っていうのは、ローマ字入力じゃなくて、キーボードに書いてある
ひらがながそのまま入力されるやつです。)

で、このKANAロックがなかなかはずれないんですよね。
画面がへこむくらい「KANA」をクリックしても外れてくれません。

んで、ネットでしらべたら
カナキーロック解除,Alt+カタカナ/ひらかな、またはCtrl+CapsLockを押します
やってみたらい。

できないなじゃないか!

だまされたと思いました。

でも、冷静になって、最初からやりなおしました。
とりあえず、メモ帳でやってみようと思い、メモ帳を立ち上げました。
すると

なんとういうことでしょう~
KANAロックが解除されたのです。

匠の業ですね

0 件のコメント:

コメントを投稿