2011年10月25日火曜日

うるさいなぁ。

今日は、長女が不機嫌です。

長男を突き飛ばしたり、大声だしたり。
なんやかんや、うるさいです。

こんな日は、こちらがイライラしてきます。

が、こんなときこそガマンです。
ためされてます。人間力を!

ここで怒ってたら、ちっちゃな人間検定にトップ合格です。
君の器って、そんじょそこらのペットボトルの蓋よりちっちゃいね。てきな。。。

なのでガマンです。
怒っても解決しません。

まず冷静になります。
広い海や、晴れ渡る青空をイメージしてみます。

そうしてる中でも、ぎゃーぎゃーわめいてます。

でも集中します。
イメージします。

深呼吸します。

ほんと子育ては大変だな。
それにしても声でかいな。
そんな大きい声ださなくても聞こえてるっつーの!!!
はっ、怒っちゃいかん。

0 件のコメント:

コメントを投稿