2011年12月1日木曜日

ツイッターのボットのフォロワーが頭打ちになった

ツイッターのボットをGAEで作ってるんですが、
フォロワーの数が1700あたりから全く増えなくなりました。

理由はたぶん、こっちからフォローする数の限界が2000なので
その関係だと思います。

1700まで増やした方法というのが、
メッセージを検索して、ひっかかった人をこっちからフォローして
そのフォロー返しを期待するというのと、

発言するときにハッシュタグつけて、奇特な人にフォローしてもらうというやりかたです。

で、こっちからフォローする数ってのが2000が最初の壁で
ツイッターで決まってます。
2000人以上、こちらからフォローできません。
なので、何万人もフォローして、フォロー返しを期待するってのは
無理なんですね。
こっちのフォローわーが2000人超えたら、たぶん、こっちがフォローできる数も増えるのかな。

まあ、なんだかんだで、1700あたりでほぼ完全ストップです。

フォロワーが増やしたい人は、
フォロー返ししますって、宣言してるひとをフォローすると
フォロー返ししてくれるので、フォローするといいです。
しょーもないつぶやきばっかりする人だったら、
すぐ解除しましょう。
あと、ハッシュタグ(#←にキーワード)をつけてつぶやくと増えます。

それと、有名人に返信すると増えたりもします。

0 件のコメント:

コメントを投稿