2011年4月21日木曜日

なんか恥ずかしい。


仕事をしない専業主婦は、パートでもなんでも仕事をして社会人になってください。数値の意味がわかるようになるしかありませんから。不確かな気分で子どもを不安にさせてはいけません。less than a minute ago via web Favorite Retweet Reply


保育所などの育児施設をアホほど作ってから言え。 #ikuji @inosenaoki 仕事をしない専業主婦は、パートでもなんでも仕事をして社会人になってください。数値の意味がわかるようになるしかありませんから。不確かな気分で子どもを不安にさせてはいけません。less than a minute ago via web Favorite Retweet Reply


発言の前後をあまり見ずに、イラっとしたので、ついーとしちゃいました。
そしたら、いままで、ほとんど返信なんてなかったのに、
多数の返信があって驚いています、というか恥ずかしいです。

ちょっと大きめな鼻歌を歌っていたのを、見知らぬ人に聞かれた感じですかね。

で、いろいろ発言の中身を見たんですが、茨城で母乳からヨウ素が検出された件に関して、
数値以外の議論は意味がないからしたくない。

んで、数値で議論することの意味が分かんないやつは

「仕事をしない専業主婦は、パートでもなんでも仕事をして社会人になってください。」

ってことらしいです。

余計な一言ですよね。仕事してなくてもわかる人はわかると思うし、
仕事してても分からないひとは分からないと思うし。。。

あえて、

「仕事をしない専業主婦は、パートでもなんでも仕事をして社会人になってください。」
って言う必要はないと思います。
本筋と関係ないとこに噛み付いちゃったじゃないですか。

まとめると、客観的な数値で判断することはとても重要だと思います。
そして、数値で判断することの重要性は、仕事以外でもみにつけることは可能だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿