2011年3月15日火曜日

育児反省会

育児に関する今までの反省をまとめてみます。

今までで悪かった点

1歳3ヶ月にして5針(だっけな?)縫うほどの頭の怪我

長男ぼうが風呂場で転んで怪我をしました。
ちょっと油断してました。
風呂場は超危険です。
危険な瞬間は風呂場に行くまでと、風呂場から離れる時です。
わーおふろだーーーーすってーんころりーんーーどっぱーー

パソコンのじゃまされて叩いたこと

仕事してたとか、ゲームしてたとか、イライラしてたとか
いろいろあるんですが、自分が精神的に未熟だってことです。
海のような深いこころで過ごせばいいのです。
他の人に子どもを見てもらうのが最も自分の時間がとれます。あたりまえですが。

眠いんでミルクつくるの無理っす

奥さんおきるのつらそうだなと思いつつ、眠気に勝てないときが多々あるんです。
眠気にかつのは難しいですが、一番動けるのは誰かって考えたらおのずと答えがでるんですよ
でもできなかったりするんです。
これも自分が精神的に未熟なんですね。

あんまり公園とかにつれていってないなぁ

もともと出無精ってのがあって、寒かったりするとお出かけ勘弁してくれってなるんです。
私は寒いのが苦手、奥さんは暑いのが苦手なので春と秋は積極的に出かけることを
肝に銘じるべきです。

夏、アホほど日焼け。

あまりの日焼けで、子どもが大変なことに。
2,3日いたいよーいたいよーとうなされてました。
私も痛くて歩くのも大変でした。肩にシミが発生。
ちゃんと考えよう。

今までで良かった

上記の悪い点の他は良い

クリスマス会行ったり、運動会行ったり、芋ほり行ったり、
毎日風呂入れたり、オムツ替えたり、うんち処理したり、
プリキュアみたり、ミルクつくったり、ままごとしたり
まあいろいろやってます。

本を参考にすると奥さんの機嫌をとっておけばほぼ間違いなさそうです。
うちの感じでもそうおもいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿