2011年5月3日火曜日

真っ赤なハートは月光に冴える一輪の花。

うちの長女はプリキュアが大好きです。
ついでに、長男と長男の父親もけっこう好きなので、よく見てます。

うちの奥さんは、プリキュアとセーラームーンの違いすらわかってません。
フレッシュプリキュアとハートキャッチプリキュアと、スイートプリキュアの違いが
わからないのではなく、プリキュアとセーラームーンの区別がいまいち
わかってないのです。

いまだに、平成初期のアニメで止まってます。
時代の流れについてきてないです。

そんな、うちの奥さんはおいといて、
3人で、プリキュアをみているわけです。

うちの娘は、ハートキャッチプリキュアのキュアムーンライトと、
フレッシュプリキュアのキュアパッションが好きみたいです。
たぶん、おねえさん的なキャラが好きなのでしょう。


そんなプリキュアですが、スイートプリキュアのエンディングの振り付けを
前田健(マエケン)がやっています。
以前、アヤヤのものまねやってたマエケンです。

振り付け師だったんですね、知らなかったです。
エンディングのアニメはモーションキャプチャで作っているので、
マエケンが踊ってるのかなとおもったら、
ちゃんとダンサーが踊っているとのことです。
安心してください。

ちなみにですが、プリキュアの戦闘シーンってドラゴンボールや、
ガンダムより迫力があるんじゃないかなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿