2011年5月6日金曜日

もっと託児所がないと、仕事も探せんなってこと

今日はハローワークに行った。
ずいぶん待たされた。
私はおっさんで一人だがよいが、前に並んでた人は、
1歳くらいの子どもをつれていた。

1歳だもんで、落ち着きがなくて大変。
ずっと、あっちいったり、こっちいったり。
大変大変。

お母さん、謝りっぱなしですよ。

こういうときに、気楽にちょっとの時間だけ子どもを預けられる場所があればいいなと思うですよね。
買い物とかでも、1、2歳くらいが、いちばんめんどくさい。
気絶させてつれてまわるとかが出来ればいいんですけど、そうもいきませんからね。
安全な子ども用睡眠薬とかもいいかもしれませんが、ないですよね。

なんとかならんもんかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿