2011年5月25日水曜日

3100グラムちょっとで産まれてきました。

今朝、次男坊が産まれました。
検診のときには3400グラムと言われていましたが、
産まれて見ると3100グラムちょっとでした。

無事産まれてほっとしています。

今回は分娩室で誕生の瞬間に立ち会うつもりでしたが、
「ちょっと検査するから、旦那さんは出てて。産まれるとき呼ぶから」
と言われて、外で待っていました。

すると中から泣き声がするじゃぁありませんか。

奥さん曰く、「ちょっといきんだら産まれちゃった」だそうです。
いきんだ回数は1回だそうです。
一撃です。極真です。

さすがに3人目といったところでしょうか。

産まれてから分娩室に入ったのですが、
なかなかの血の量ですね。
あれは、みたら私、気絶するかもです。
女の人はすごいなぁと、つくづく思います。
母は偉大ですよ。まったく。

なんにしても無事産まれて、よかった、よかった。
ほっとしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿