2011年4月26日火曜日

新型Wiiが出るらしい。

任天堂、Wii後継機を来年発売 岩田社長はブーム再来に意欲 - MSN産経ニュース
任天堂は25日、同社の据え置き型ゲーム機「Wii(ウィー)」の後継機を、平成24年に発売すると発表した。
私が結婚するか、しないかくらいのときにWiiが発売されました。
もともと私はゲームが好きな人間なのです。
私はWiiよりも、PS3の方に興味がありました。
「Wiiなぞ、女、子ども用のハードである」、そう思っていました。

うちの奥さんはゲームをしない人なのです。
ゲーマーを心底、毛嫌いしています。
「ゲーマーは人にあらず」。そう言ってもはばからない人です。

そんな奥さんが、
「Wiiならば、うちでゲームをすることを許可する」というので
Wiiを買いました。

買ったソフトといえば、
マリオパーティーと、WiiFit くらいかな。

こどもが生まれたら、ゲームやることがすくなくなりました。
泣いてる赤ちゃんをほっといてゲームするわけにもいかず。
子どもがちょっと大きくなれば、邪魔してくるので、落ち着いてプレイできず、

もともと、ゲームって一人でいるときにやるものだから、
家族がいるとやりにくいものです。
将来、引きこもれる部屋が、出来たらやろうと思います。

で、ほとんど、Wiiやってないのに
もう次世代機が出る。。。。。

時の流れの速いことよ。。。。

ファミコンでスーパーマリオをやってた時代が懐かしい。

Wiiをネットに繋げると、ファミコン版のスーパーマリオが1000円くらいで買えます。
20年ぶりくらいにやってみたら、
すごいですね。
手が勝手に動く感じです。
きのこの位置がわかるのです。

何回かやってたら、
1回も死なずにクリアできました。
小学生のころより、うまくなってるじゃない。

大人ってすごいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿