2011年4月25日月曜日

赤ちゃんを寝かせるときに気をつけるポイント

なかなか寝てくれない赤ちゃんを寝かせるのは本当に大変です。
抱っこすると落ち着くけど、置くと泣く。というパターンは嫌というほど繰り返されるのではないでしょうか?
我が家でも毎日毎日、同じように抱っこしてミルク飲ませて寝かせて、
布団に置いたら起きて、だっこして、寝かせて、置いて起きて

延々やってました。

うまく寝かせるコツは、
抱っこして寝たあとに、そ~~~~~~~~~~~っと置く。
これです。そ~~~~~~~~~~~~っと置きましょう。

まぁ、おきるときは起きるんですけどね。



たまたま、うまく寝てくれたな~って喜んで、オムツみたら、
おしっこしてるのがわかったりするんですよね。。。

せっかく寝たからといってオムツ代えるのサボると、かぶれてもっと寝なくなるので注意です。
可哀想なので、ちゃんと代えてあげましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿