2011年4月7日木曜日

カタカナはこうやって覚えました

うちの長女は3歳10ヶ月。

最近、カタカナが読めるようになったみたいです。
ケロロ軍曹、プリキュア、アンパンマンをよく観るからです。

よく観るものは覚えます。
「堪忍袋の緒が切れました!!」
うちの娘がわりと使います。
これは、ハートキャッチプリキュアのキュアブロッサムこと
花咲つぼみさんの名台詞です。

「海より広い私の心も、ここらが我慢の限界よ!!」
こっちは、ハートキャッチプリキュアのキュアマリンこと
来海えりかさんの名台詞です。
こっちは、うちの子は全然使いません。

長女がまだ1歳なりたてくらいのときに、
テールズ オブ ジ アビス というゲームをやっていたのですが、
オープニングのnamcoというのをみて
いつのまにかnamcoを見て、「ナムコ」というようになりました。
ひらがなより先に、ナムコを読めるようになっていました。

ゲームでもなんでも興味があるやつからどんどん吸収するみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿