2011年4月3日日曜日

うちの子のコミュニケーション能力

今日、家族で公園に行った。
基本的に公園に行ったとき、うちの子は放置される。
遠めからは見てますが、危ない事やったり、人んちの邪魔しない限り放置してます。

3歳10ヶ月の娘、自分のより年上の子を見つけて、躊躇なく声かけて友達になってますね。
年下は苦手みたいです。かならず年上の子と仲良くなってます。
3時間くらい公園にいたのですが、友達になった子が帰っていっても、
すぐに他の子と友達になってましたね。すごいな。

1歳6ヶ月の息子、マイペースに滑り台で遊んだり、
同じ小さい子が遊んでるボールで遊んだり。
ちょっと高めの台があって、登ろうとしたけど登れなかったとき
すぐさま近くにいた見ず知らずのお母さんに
「こっ!、こっ!、こっ!、こっ!、」抱っこのポーズ
抱っこして台に乗せてくれました。

わが子とは思えないほどコミュニケーション能力が高いです。
私は昔から超引っ込み思案です。人前で話すことを考えるだけで胃がいたくなり、めまいがします。
わが子がこんなに積極的なのかが不思議です。
このまま大きくなってもらいたいものです。



0 件のコメント:

コメントを投稿