2011年4月7日木曜日

ミルク飲んだけど、泣きやまない。

うちの子だけかもしれませんが、
ミルクを飲んだけど、泣き止まないときがありました。

そんな時は、オムツかえたり抱っこしたりしたのですが
どうにも泣き止まない、
で、再度ミルクを作って飲ませたところ

10mlくらい飲んで、すっと寝ました。

たった10mlです。たったの10ミリリットルのために
あんなにギャーギャー泣いてたのかと。

10ミリリットル、10ccをなめたらいけません。
子どもにとってはけっこうな分量みたいです。
そして、満腹感には妥協しないみたいです。
満腹になるまで絶対寝ないからな、こら。みたいな感じですかね。

なので満腹がわかるくらいに大きくなったら(生後2ヶ月くらい?)
ある程度大目にあげといたらいいかなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿