2011年4月2日土曜日

よくきれる娘さんです。

今日はなぜかわからないが3歳の娘の機嫌が悪かった。

まず昼間。
食パンの袋をあけると言い張り、自分であけられたのはいいが、
へんな開け方になり、食パンが数枚落ちてしまった。
それを弟が拾ったことに怒ってました。

そのパンは私のものである。よって、取ってはならないと。

たまにこういう理不尽な切れ方するときがあります。
ほとんどの場合は眠たいときなので、
ほっとけばすぐ寝るのでいいのですが、
今日に限っては眠いわけじゃないらしく、ずっと不機嫌さんでした。
1時間くらい泣いてたんじゃないでしょうか。

弟君が八つ当たりされてかわいそうでした。
注意はするんですが、なにぶん子どもですからね。
言っても聞かないですね。
泣く子と地頭には勝てません。

風呂でも不機嫌でした。
娘がおもちゃで遊んでいたのですが、弟くんがそれをずっとほしがってました。
ちょっと様子を見てたんですが、なかなか貸してあげないので
「いいかげんに貸してあげなさい」と注意したら
いきなりキレました。

これは自分が遊んでいる。貸す気はない。と
パパ嫌い。もう、大嫌い。

「大嫌い」は今日だけで200回くらい聞いたんじゃないでしょうか。

たまにこういう日があるんだな。
明日は機嫌がよいといいなぁ





0 件のコメント:

コメントを投稿