2011年3月20日日曜日

今日は写真を整理中

ひげ生えてる感じで撮れていた。
眠そうな感じなのか、陶酔しているのか
今となっては判断できません。

子どもは甘いものが大好きですが、
苦いものは食べてくれません。
んでもだ、それはそんなに悪い事ではないと思っていて
苦いってことは、もしかしたら毒かもしれないってことらしいです。
なので本能的に嫌がっているんです。
なので、無理やり食べさせるのはよくないという考え方もありかな。。
いや、ないかな。
好き嫌いはやっぱよくない。

ですが、中田英寿は原形をとどめた野菜は食べられないらしいし(野菜ジュースは可?)、
イチローは嫌いなものを食べずにあんな選手になったらしいし、
無理やり給食を食べさせられて、いまだに給食にいいイメージがない人がいたり
無理やりなにかさせるというのは、あまり言い結果を生まない気がしています。
必要な栄養は、必要なときにほしくなる。そんな気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿