都知事選挙に東国原元宮崎県知事が出るということで、ネガティブキャンペーンです。
東国原氏は以前「げんこつ条例というものが宮崎県ではできないか」と述べ、
一定の体罰は認められるべきだと言っていた人です。
近所のおっちゃんがほざいてるならまだ許せるが
知事がこんなこというなんていかがなものかと。
みのもんたも同調してましたけど。
開いた口から放射能漏れそうです。
暴力で相手を支配するなんかほんと最悪だな。
叩いてまで教えないといけないことってなんだね?
叩くやつってのは、かならず自分より立場が弱いから叩けるんだよね。
自分の子どもだったり、生徒だったり。
これさ、仮に自分の子が自分と同じくらいの大きさだったら
叩けないでしょ。怖いから。
それ、結局暴力で支配してるってことじゃん。
教育じゃないよね、自分の都合だもんな。
叩いてでも教えないといけないことってなんだね?
人の痛みは叩かないとわからんか?
皇族の人とか叩かれることなく育ってそうだけどさ、人の痛みが分かってなさそうかね?
多分わかってると思うよ。
人間には想像力っちゅうもんがあるからさ、実際に経験せんでなんとなく理解できるんだよね。
その想像力鍛えるのも教育じゃね?相手の立場で考えようぜって
戦争の怖さを教えるのに、一回撃たれたりしないでしょ?
火事の怖さしるために、やけどを経験させたりしないでしょ?
だって、想像しただけで、痛いもんな。
痛い経験なんてな、叩かれなくても嫌っちゅうほどするのよね。
ジャングルジムで頭ぶつけたり、転んだりしてさ。
結局、体罰って自分の感情を言葉で表現出来ないから暴力に訴えてるだけだね。
あんた、動物? 口ないんかい?
0 件のコメント:
コメントを投稿