2011年3月23日水曜日

被災者の人に元気が出てきたってことかな

今日、地震関連のテレビを見てたら、
被災者の人がいろいろ文句を言っていた。
あれがない、これがない、こういうのが不便。

いままでは、それどころではなかったけど、
気持ちに余裕が出てきたから文句が出てきたんかねと、奥さんが言っていた。

なるほど、そんなもんかもねと私も思う。

うちの子を見ていると
その傍若無人(ぼうじゃくぶじんって読むのね、むじんだと変換できないじゃん)っぷりに
保育園の先生って神だなと
こんなのが大量にいたら地獄だなと思っていたら、
こんな子供らでも、保育園ではあんがいおとなしかったりするのがそうです。

子どもたちも被災者の人と同じで、安心した状態だから、
文句いったり、さわいだり、おやを怒らせたりするんだろうなぁ
なんてことを考えたりするわけです。

逆に言うと、聞き分けのいい子は、なんか無理してるんじゃねーか?ってことかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿